2012年5月14日月曜日

さんまのソテー 醤油&黒砂糖ソース Sautéed Mackerel pike with soy and brown sugar sauce

きょうは、秋刀魚のソテー 醤油&黒砂糖ソース絡めでした。
何故か、秋刀魚。秋刀魚の三枚下ろし、何十年ぶりにやりました。下ろしたら、お粉を付けて、フライパンで焼いて、最後に黒砂糖、醤油をかけます。少しバルサミコを入れると美味しい(今日はやらなかったけど)。三枚下ろしの時の骨の部分と鰹でお出汁を取って、お味噌汁を作りました。かなり美味しかった!キュウリとワカメの酢の物も作りました。山椒があったら最高だったのに!


0 件のコメント:

コメントを投稿