2012年5月1日火曜日

アボカドとチーズのオープンサンド rågbröd

今日はアボカドを使ったサンドイッチ。ここのところ、ずっと食べたかったやつを作る。

それは、アボカドとチーズのオープンサンド。
焼いたバゲットにスライスしたチーズ、アボカドを乗せるだけ。
Boulange 770 のバゲット、外はサクサクで中はモチモチ、めちゃめちゃ美味しい。
サンドにピッタリ。


それから作っておいた、そらまめと春野菜のスパニッシュオムレツ。プチトマトの味が濃厚で、そら豆と合う。食べごたえがあるので、かなりお腹いっぱいになります。

具を挟まないで上に乗せるこのサンドはデンマーク式で、open-faced とか、スモーブロー、ウルリッヒと呼んだり。本来は具をたくさん乗せるサンド。小説ミレニアムの中で主人公がよく食べているので、読んでいると夜中に食べたくなる!のが悩みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿