2011年11月19日土曜日

チーズスプレッドと数種類のハーブ

チーズスプレッドです。料理とは言えませんが、蒸し野菜やパンに乗っけてアペタイザーみたいな感じで食べたり、小腹が空いた時に食べたりするのがいい感じ。


チーズスプレッドと数種類のハーブを乗っけたディップです。
これは3年くらい前にベルギーの地方のレストランで食べてから、定番で作ってます。レシピっていうか、ただ、好きなハーブを乗せただけ…というものです。フレッシュハーブ、イタリアンパセリ、バジル、あさつき、そして一番忘れちゃいけないのはディル、これらを刻んで、オリーブオイルを少し垂らして、胡椒をパラパラかけるだけ。



これがよく使う、チーズスプレッドです。コストコに行くと、これを必ず買います。忘れちゃったけど、賞味期限が結構長くて、料理するのが面倒くさいな、とか、ちょっと食べたいな〜、という時にあると便利。味にクセがないし、パーティの時に出したりすると、手をかけないのに、見栄えもいいのでいい感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿