2011年11月18日金曜日

チキンソテー、数種類のキノコ添え


チキン好きですかー?面倒くさいとき、我が家ではチキンソテーを良く作ります。塩胡椒をふって、しばらく放置。あとはフライパンで焼くだけです。
「これだけじゃ、寂しい」という時は、数種類のキノコをザックリ切って、チキンを炒めた後に長ネギと一緒に炒めて、バター、バルサミコ酢、ちょっとの醤油をして横に添えると、ちょっとゴージャスになって、10分で作った様にはとても見えないので気に入ってます。
このキノコソテーはサラダに乗せてもおいしいし、いろいろ使えて便利。おつまみにいいです。ワインと合わせる時は、バルサミコをよく飛ばして酸っぱさを抜くといいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿