2011年9月8日木曜日

ポレンタ!

この間、ひさびさ夫とNational麻布で買い物していた時、粉ものコーナーでポレンタを見かけた。いつも見かけるんだけど、この次買おう、この次買おうと10年くらい経過!
随分まえに食べたポレンタ、どんな味だったっけ?と気になって、今回買ってみました。


トウモロコシの粉なのですが、こんな感じ。パスタと同じ感覚でソースを一緒に食べます。
トマトソースがスタンダード。
1カップ分のポレンタに対して6カップの水を入れ大きめの鍋で炊き上げます。


ダマダマにならない様に気をつけながら、20分くらい炊くとこんな感じ。モチモチ。

タマネギを多めに入れたトマトソースとソーセージを乗せて、食べると素朴な味。冷めても美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿