2014年3月31日月曜日

Spring flower bud pasta ふきのとうと地鶏のパスタ

きょう、那須高原に行って来ました。
道の駅を散策していたら、「ふきのとう」発見!
那須は吹雪いていたし、1週間前まで寒さのあまり、ストーブの前で縮こまっていたのに、桜は満開になり…だらだらしている内に春が来ていました…

…ということで、ふきのとうを使ったパスタを作ってみました。
材料はこんな感じ。地鶏のひき肉(本当はサルシッシャがあったら最高だったんですけど)、長ネギ、にんにく、鷹の爪、ローリエ、こっそりとタイムをひとつまみ。

最後に今日買った山椒の実を振りかけてみました。ふきのとうの鮮やかな緑、ほろ苦さ、鶏肉の甘み、山椒が良く合います。



0 件のコメント:

コメントを投稿